うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
山の音楽祭と中村あゆみ 
2007.10.13 Sat 23:33
桜石鹸

黒川紀章さんが亡くなられたことをアップしたりしていたので下北山村に行ってきたという話をほったらかしにしてました。
ということで今日は下北山村の続きです。
なぜ奈良県の山奥に行ってきたかというと、下北山村では毎年「山の音楽祭」というイベントを開催しているということで、先輩から誘われて見に行ってきました。
このイベントは毎年有名歌手を呼んで野外ライブを開いていて、去年は稲垣潤一さんを呼んでいます。
1987年に第1回が開催されて、今年は第24回という歴史のあるイベントです。
ちなみに今年の歌手は中村あゆみさんでした。と書きながら読む人は中村あゆみさんを知ってるのか不安ですが、「翼の折れたエンジェル」が大ヒットし、80~90年代に活躍した人です。
調べたらしばらく歌手活動をしてなかったみたいですが、2004年から再開されたみたいです。

今回の野外ライブは懐かしの曲をすごく近くで聞くことが出来て楽しく過ごせました。客席まで降りてきてぐちゃぐちゃになってたり、ぶっちゃけトークが面白かったです。

写真撮影禁止されていたので今回の写真はきなりの湯で売ってる「桜石鹸」です。
category:音楽
comment(1) | trackback(0)
記事編集
「Beautiful World」(宇多田ヒカル)のブログパーツ 
2007.09.17 Mon 23:53

宇多田ヒカルの公式HPを見ていたら新曲「Beautiful World」のブログパーツの提供をしていたので貼り付けてみました。
ヱヴァンゲリヲンの映画のテーマソングなのでPVもそういう映像になってるみたいです。僕は宇多田ヒカルほどエヴァオタクではないですが一応テレビ版は見ました。たしか最終回に近づくにつれて映像が無茶苦茶になってた記憶が。。
細かい話ですが、前は「エヴァンゲリオン」だったのが今回の映画では「ヴァンゲリン」に変わってますね。
category:音楽
comment(1) | trackback(0)
記事編集
ポリス再結成? 
2007.01.06 Sat 23:05
ポリス

スティングがソロ活動を始めた1984年から事実上活動休止になっていたポリスが再結成するという報道がヨーロッパで報じられているみたいです。
どうやらアンディ・サマーズ(G)とスチュワート・コープランド(Dr)は再結成を希望していて、あとはスティング待ちみたいです。
たしか僕の記憶ではポリスの解散の原因はコープランドとスティングの確執にあったと聞いたことがあるのですが、仲直りしたんかなあ。。
ただ、再結成しても今のスティングの曲みたいだったらポリスじゃない!!
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
英国で一番売れたアルバム 
2006.11.18 Sat 09:33
クイーン グレイテストヒッツ

英国史上売れたアルバムのランキングが発表され、その第一位はクイーンの「グレイテスト・ヒッツ」だそうです。
なんとビートルズの伝説のアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」よりも売れてるんですね。
まあ発売された時代の違いやベストアルバムとオリジナルアルバムという違いがあるにせよ、やっぱクイーンはすごいです。

ちなみにランキングは以下
1位:「Greatest Hits」Queen(540万枚)
2位:「SGT. Pepper's Lonely Hearts Club Band」Beatles(480万枚)
3位:「Morning Glory」Oasis(430万枚)
4位:「Brother's In Arms」Dire Straits(390万枚)
5位:「Gold」ABBA(390万枚)
6位:「Dark Side Of The Moon」Pink Floyd(370万枚)
7位:「Greatest Hits 2」Queen(360万枚)
8位:「Thllier」Michael Jackson(350万枚)
9位:「Bad」Michael Jackson(350万枚)
10位:「Ultra Madonna: Greatest Hits」Madonna(340万枚)
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
おやじロック 
2006.11.10 Fri 23:27
おやじロック

今日書店でこの雑誌を見つけたとき感動しました(笑)だって「おやじロック」っていうネーミングが俺にマッチしすぎ!
ソニーマガジンから今月創刊されたみたいですが、ソニーナイス!
ソニーマガジンのHPによるとこの雑誌は

ロックばか、ちょいダメおやじのためのロック・ライフ・スタイルマガジン

だそうです。まさに俺(笑)

創刊特集がディープ・パープルで、表紙が全盛期のパープルの写真なんて素晴らしすぎですわ。読みながら「うんうん、その通り」なんて思ってました。
その他にもキング・クリムゾン、フレディ・マーキュリーなど懐かしの時代のロックが次々記事になってて興奮しまくり。

次号も期待してますよ。ソニーマガジンさん!
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
