うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
一本釣り藁焼きたたき 明神丸(高知) 
2010.08.12 Thu 21:51
はらんぼ
今回の讃岐うどんツアーは途中から全然讃岐うどんとは関係のない方向に向かいまして、高知市に行きました。
高知といえば鰹!ということで「ひろめ市場」にある「一本釣り藁焼きたたき 明神丸」という店に行きました。店先でダイナミックに藁焼きをしている姿が見えるのでひろめ市場内でもものすごく目立っています。
「鰹のタタキ」と「はらんぼ」を注文したのですが、鰹の腹の部分である「はらんぼ」はかなり旨かったです。
タタキももちろんおいしかったのですが、はらんぼはそれをかなり上回る旨さでした。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
本場かなくま餅 福田(香川)  
2010.08.04 Wed 21:27
本場かなくま餅 福田1
讃岐うどんツアー2軒目(といっても今回は2軒しか行ってないからこれが最後ですが。。)は、観音寺市にある「本場かなくま餅 福田」です。
ここは明治40年に創業された老舗の店ですが、建物はRCの現代建築です。

本場かなくま餅 福田2
餅屋であり、うどん屋でもあるということで、餅+うどん=雑煮うどんというメニューがあります。
「あん入り」と「あんなし」が選べたので、あん入りの雑煮うどんを注文しました。
うどんの麺については、その前に食べた長田in香の香の方がかなりおいしかったですが、餅はものすごくおいしかった。餅だけ買って食べた方が良かった気がしました。。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
釜あげうどん 長田 in 香の香(香川) 
2010.08.01 Sun 17:49
長田 in 香の香1
少し前になりますが恒例(?)の讃岐うどんツアーに行ってきました。今回はうどんをあんまり食べませんでしたが。。
一軒目に行った店が、善通寺市にある「釜あげうどん 長田in香の香」です。

長田 in 香の香2
名物の「たらいうどん(小)6玉」を注文してみんなで食べたのですが、かなり麺の喉越しがよくておいしかったからもう一杯たのんでしまいました。ここはなかなかお勧めの店です。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
とまとの里 信濃路(大阪) 
2010.07.13 Tue 21:36
信濃路

仕事で阿波座に行く機会があったので大学の時以来久々に「とまとらーめん」で有名な信濃路に行ってきました。
平日の昼時だったのですが、昔ほど行列は出来ていなかったです。
ただ、席は確実に埋まっていました。
そして懐かしのとまとらーめんを注文。
トマトの酸味とセロリなどが独特な味をつくり出していますが、全然違和感なくおいしいです。
久々に食べても味は変わっていませんでした。

ただ、値段は上がった??
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
うれしい杏仁豆腐 
2010.07.04 Sun 22:57
うれしい杏仁豆腐
ファミマの巨大プリンシリーズ第三弾です。その名も「うれしい杏仁豆腐」。
って、プリンじゃなくなってるし!!

でもとりあえず購入して食べてみました。
味はかなり微妙。。こんなに大量の杏仁豆腐食べるってかなり辛い。プリンより辛かった。
三種類のうち、もっともお勧めできない商品でした(笑)
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。