うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
まことちゃんハウス(東京) 
2009.04.16 Thu 23:27
まことちゃんハウス2

こないだ東京に行ったときに見てきました、まことちゃんハウス!

楳図かずおさんが建てた自宅ですが、楳図さんのラッキーカラーである赤と白のストライプの外壁だったため近隣住民から周囲の景観を破壊するとして外壁の撤去などを求めて裁判されるという事態にまで発展し、ものすごく有名になりました。ちなみに楳図さんの勝訴ということで決着したと思います。

周辺の環境に調和しているかというと明らかに浮いてますが、建物単体を見るとそれほど不快に感じるものでもないと思います。

まことちゃんハウス1

窓際にはちゃんとまことちゃんがグワシしながら立ってました。
category:珍スポット
comment(3) | trackback(0)
記事編集
塔ビル(京都) 
2009.03.16 Mon 14:05
塔ビル1

京都で見つけた建物です。
大通り沿いに建つビルなんですが、白い壁面に「塔」と書いてあります。
塔?どう見ても普通の7階建てのビルなんやけど、と思いながら入り口周りを見ると、

塔ビル2

TOBUIL

っていうか「塔ビル」→「TOWER BUILDING」だと思うんですが。
でも文字の右側が空いてるので元々は「DING」の文字があったんですかねえ。。
category:珍スポット
comment(1) | trackback(0)
記事編集
LYB豚(静岡) 
2009.01.27 Tue 21:18
LYB豚

富士宮の中心部に「お宮横丁」という富士宮の名産品の販売店や食べ物屋(もちろん富士宮やきそばもあります)が並んだ観光スポットがあるのですが、そこで見つけた豚肉専門店「ポーク神社」(ポークジンジャーとかけてるようです。。)のノボリがこの写真です。

「富士宮発!!身近な最高級豚 LYB豚(るいびとん)」

いいのか?富士宮。。

ちなみに名前の由来は
ランドレース種(L)、ヨークシャー種(Y)、バークシャー種(B)を掛け合わせて出来た豚だから頭文字をとってLYB豚だそうです。

いいのか?ふじのみや。。
category:珍スポット
comment(11) | trackback(0)
記事編集
富士急ハイランド その2 
2009.01.18 Sun 18:49
前回の富士急ハイランドネタその2です。

富士急小ネタ1
この場所でツチノコが発見されました。
目撃された方はご連絡ください。

まあこれは微妙な小ネタです。

富士急小ネタ2
昨夜降ってきました。
まだ大変熱いので近寄らないでください。

「まだ熱い」のに雪が積もってるやんけ、ととりあえずツッコミながら次へ

富士急小ネタ3
Q人広告
求む ローな人
時給229円まで
富士Qローランドでは暗~く元気のないスタッフを大募集しています。
横には「ドドンパン 229万円」という看板もありました。

富士急小ネタ4
世界初じんりきコースター GEISHA
時速12kmの恐怖

これが一番笑えました。

以上小ネタ集でした。
category:珍スポット
comment(0) | trackback(0)
記事編集
富士急ハイランド その1 
2009.01.17 Sat 18:53
雪が積もる中、富士急ハイランドに行ってきました。
有名な「FUJIYAMA」「ドドンパ」「 ええじゃないか」の全てが雪により運転中止。。
まあ乗る気がなかったし、そのせいでガラガラだったから良かった。

富士急に来たのは初めてだったのですが、来てみて実はB級ネタがふんだんに仕掛けてあることに気付きました。

まずは入口にあった看板です。
富士急くま1

富士急にはクマがいます。
見つけても絶対にプロレスをしない。タックルをしない。


といった内容のことが書いてあり、見た時は「は?どういうこと?」と思いましたが、入ってからそれがネタ振りだということが分かりました。

富士急くま2

武田信玄「風林火山」のアトラクションの近くにクマ(もちろん本物じゃない)がいて、プロレスを挑んでます。

あまりに長いネタ振りなので気付く人少ない気がするんですが。。
category:珍スポット
comment(4) | trackback(0)
記事編集
