うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ホムンクルス 
2005.01.17 Mon 23:51
ホムンクルス

「ホムンクルス」という漫画を知ってますか?
ビッグコミックスピリッツに連載されているのですが、なかなか面白いです。
内容は、手術で頭に数センチの穴を開けたことによりホムンクルスという
人の内面の歪みが化け物として見えるようになった男の話です。
読んでて感じたのは、人はなにか一つは歪みを持っていると僕は思うので、みんな化け物に見えなくちゃならないんじゃないかと思います。
でも面白いですよ。
category:Book
comment(0) | trackback(0)
記事編集
電車男 
2004.10.25 Mon 22:01
電車男書籍

電車男って知ってますか?
電車内で酔っぱらいから女性を救ったオタク青年が、
2ちゃんねる(ネットの掲示板)でその女性を口説くためのアドバイスを求め、次第に彼女との距離を縮めていったという出来事で、
あまりに話題になったために10月22日新潮社から本が出版されました。
最近2ちゃんねるは誹謗中傷のたぐいの書き込みが取り沙汰されて
イメージが悪いですが、こういう美しいこともあると知って嬉しかったです。
category:Book
comment(1) | trackback(0)
記事編集
REAL 
2004.10.25 Mon 01:02
リアル

最近「スラムダンク」で有名な井上雄彦さんのマンガ「リアル」
読んだんですが、なかなかタイトル通りリアルです。
ナンパをした女の子とバイク事故にあって女の子の下半身を麻痺させてしまった野宮、スプリンターだったが病気で足を失った戸川、自転車でトラックにはねられて下半身麻痺になった高橋、この三人のリアルな人生がバスケを軸として展開されています。
まだ3巻までしか出てませんがはまってます。
category:Book
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。