うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
韓ドラロケ地その8:アセムタワー(僕の彼女を紹介します) 
2006.06.10 Sat 23:59
アセムタワー

日本でも大ヒットした「僕の彼女を紹介します」(映画のページの「僕の彼女を紹介します」参照)で、はじまってすぐに高層ビルの屋上から投身自殺しようとするキョンジン(チョン・ジヒョン)が空撮で映されるシーンは非常にインパクトがあったのですが、その高層ビルが「アセムタワー」です。このビルは韓国最大の総合アミューズメント施設である「COEXモール」の一角に立っています。アミューズメント施設であるためか「COEXモール」はいろんな場所が韓ドラロケ地になっています。
category:映画
comment(1) | trackback(0)
記事編集
韓ドラロケ地その7:ムヒョクのマンション(ごめん、愛してる) 
2006.05.23 Tue 20:45
ごめん愛してるハウス

今回はちょっとソウルの中心部から離れた場所、梧木橋にある高級マンションです。「ごめん、愛してる」(映画のページの「ごめん、愛してる」参照)でソ・ジソブ演じるムヒョクが住んでいたマンションはここがロケ地です。変装してミンジュを誘惑し、ここでチューしてました。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
韓ドラロケ地その6:ミリオレ(美しき日々) 
2006.05.12 Fri 23:36
ミリオレ

今回は以前に「シンナラレコード」も紹介した「美しき日々」(感想は映画のページの「美しき日々」参照)のロケ地です。ここは東大門にある「ミリオレ」という名のファッションビルのオープンスペースで、ステージになってます。ドラマの中でセナが歌ってるのをミンチョル(イ・ビョンホン)が見つめてました。
category:映画
comment(4) | trackback(0)
記事編集
ソン・ヘギョ 
2006.05.08 Mon 23:57
ソン・ヘギョ

韓国で見たポスターとしては8人目です。今回は「オールイン」(感想は映画のページの「オールイン」参照)のソン・ヘギョです。化粧品のポスターですが、「秋の童話」や「オールイン」の時と比べてかなり美しくなってます。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
韓ドラロケ地その5:宮(冬のソナタ) 
2006.04.30 Sun 23:32
宮

今回は最も日本でヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」(感想は映画のページの「冬のソナタ」参照)に使われたカフェレストランです。江南にあり、名前は「宮」です。RCが汚れてますが、ガラス張りのファサードと3本の大きな柱が特徴的です。

冬のソナタではサンヒョク(パク・ヨンハ)とユジン(チェ・ジウ)がここで食事をすると知ったチェリン(パク・ソルミ)がミニョン(ペ・ヨンジュン)を伴ってわざとはちあわせするというシーンが撮影されました。

これまでどれだけの日本のおばちゃんが訪れたことでしょう(笑)
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。