うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
お台場ガンダム股くぐり(東京) 
2009.08.17 Mon 21:06
ガンダム股くぐり

ようやくメインイベントであるガンダムを見に行きました。
前回見に行ったときは開催期間中ではなかったため、柵で囲われていたし、
周りに飲食店やグッズ販売店もなかったのですが、今回は全て有りました!(当たり前ですが)
そして10分ほど並んで、ガンダムの股くぐりをしました。
直に触りましたよ。ガンダムの足。いやあ素晴らしい。

上向くガンダム

毎時00分と30分にバーニアなどからのミストと首を動かすというイベントがあるんですけど、期間が終わっても残して毎年進化させていったらいいのに。
例えば来年はビームライフルを持たせるとか、ビームサーベル抜くとか。
コアファイターが分離するとか(これは無理か。。)
うーん、期間が終わったらどうなるんでしょ?関西に移設しないかな?
category:キャラ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
お台場の等身大ガンダム(東京) 
2009.07.07 Tue 22:01
お台場ガンダム

茨城県での結婚式の帰りに無理やりお台場に寄り道して帰ってきました。
なぜお台場に行ったかというと、等身大のガンダムが立っているからです!
これは「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というものにより建てられていて、実際は2009年7月11日(土)~8月31日(月)までイベントが開催されるのですが、ガンダムは出来たということで一足先に見てきました。

お台場ガンダム2

ちなみにアップはこんな感じ。


イベント中は頭部が動いたり、背中のバーニヤからミスト噴射があったりするみたいなので、期間中にも行きたい!!
あと、ガンダムの周りに飲食スペースが出来るみたいですが、ここの店員さんは連邦やジオンの制服着てくれないかなあ。
category:キャラ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
金刀比羅宮新茶所「神椿」のはっぴぃくん(香川) 
2009.04.08 Wed 20:37
はっぴぃくん

前回、カフェ&レストラン「神椿」のケーキセットについて書きましたが、今回はその神椿のマスコットキャラ(?)である「はっぴぃくん」です。
全く知らずにカフェしていたらカップとソーサーによく分からない絵が書いてある。
よく見ると顔で、下に小さく「はっぴぃくん」と名称が。
おそらく壁画も描いた田窪恭治さんが描いたんだと思いますが、HPなどを見ても全く説明がない!もっとアピールしたらいいのに。
ちなみに神椿のトイレのサインにもはっぴぃくんがいます。要チェックです!
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
その後のカスタム君 
2008.12.18 Thu 22:36
新カスタム君

横浜で久々に横浜税関の前を通ったんですが、マスコットキャラクター「カスタム君」が新しくなってました。前回(クイーンの塔(横浜税関)のカスタム君)のボロボロの汚いカスタム君はいなくなって素材も風雨に耐えられる仕様に変わってました。
デザインもよりかわいくなっていたので一般的にはいいことなんですが、B級な要素がなくなったのが個人的には残念です(笑)
category:キャラ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
せんとくんピンズバッジ 
2008.11.11 Tue 22:35
せんとくんビンズバッジ

少し前にキモカワキャラとして一世を風靡した奈良県の平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」のピンズバッジを手に入れました。
写真では分かりにくいかも知れませんが、23mm(縦)×18.3mm(横)×0.8mm(厚)とすごく小さいです。ちなみに価格150円。
せんとくんの公式グッズはこれしかないみたいです(非売品はあるみたい。。)。もっと話題になってる時にいろいろグッズを作って売ったら儲かってたんじゃないだろうか。。

category:キャラ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。