うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
金比羅宮 
2005.08.27 Sat 13:29
金比羅1

うどんで腹ごしらえも済んだということで食後の運動に金比羅に行きました。長い石段で有名で、駐車場のおばちゃんがわざわざ杖を貸してくれました。本宮まで785段だそうですが、途中ですれ違ったガイドのおばさんは783(なやみ)段と言ってました。語呂合わせでそう言ったんかなあ。。初めの200段ぐらいは余裕なんですが、途中からどんどん急になってきて500段のころにはへろへろで言葉も発せませんでした。しかし、日頃から運動している先輩は余裕綽々で、後で聞いた話によると僕の顔はこれまで見たことないくらい苦悩の面をしていたそうです。。そのため、のぼっている途中にもいくらか見所があるにもかかわらずほとんど記憶にありません。


金比羅2


ただ、どれだけ疲れててもこれだけはつっこまなあかんと思ったものがありましたので紹介しておきます。写真をみていただくと分かりますが、巨大な金の羽です。一目で扇風機と名付けましたが、他の人も「なんだあの扇風機」と言ってたのでみんなそう思っているようです。扇風機と金比羅のつながりが全く分からない。。最近クーラーが普及しすぎて扇風機も売れるように扇風機会社(?)が祈願したんでしょうか。。
あと、へろへろになりながらも帰ってきたら駐車場のおばちゃんが、「金比羅は昔、殺人事件があったからおばちゃんは怖くて上られへんのよ」と言うトークから気が付けば死刑反対論にまで展開していき、ほっておけば永久に話し続けそうでした。相づちを打ちながらふと横を見るとキレ気味の先輩がいたので急いで話を無理矢理切り上げて駐車場を後にしました。。
category:観光名所
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 0, http://seenewfilms.com/prednisolone.html prednisolone cat, http://archiebutt.com/category/uncategorized/ prostate strattera, http://accountingdata
0, http://seenewfilms.com/prednisolone.html prednisolone cat, http://archiebutt.com/category/uncategorized/ prostate strattera, http://accountingdata-info-news.info/fluoxetine.html buy fluoxetine, http://prbylula.com/blackberrymessenger/ cost of retin a, http://archiebutt.com/2010/01/ diflucan and dog,
URL | glucophage loss weight #-
2012/05/19 10:37 [ 編集 ]
 Rz1Msw <a href="http://fggfnnukpvvf.com/">fggfnnukpvvf</a>, [url=http://uctopticeceh.com/]uctopticeceh[/url], [link=http://qwgt
Rz1Msw <a href="http://fggfnnukpvvf.com/">fggfnnukpvvf</a>, [url=http://uctopticeceh.com/]uctopticeceh[/url], [link=http://qwgtycwdmrfi.com/]qwgtycwdmrfi[/link], http://upgtbvsgbrxq.com/
URL | rrbolezr #-
2012/05/21 05:09 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/85-0644815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
