うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
韓ドラロケ地その1:世宗文化会館(夏の香り他) 
2006.04.14 Fri 20:48
世宗文化会館

韓国旅行に行っていくつかの韓国ドラマ、映画のロケ地を見学してきましたので、紹介しようと思います。まず一回目は「世宗文化会館」です。ここは1978年にオープンした文化施設でいくつかの講堂や会議室が入っています。最も特徴的な場所がアプローチの階段で、ここが数多くのドラマや映画のロケに使われました。一番インパクトが強かったのが「夏の香り」(感想は映画のページの「夏の香り」参照)のラストシーン。それ以外に「シュリ」(感想は「シュリ」参照)のミュージカルを見に行くシーンの待ち合わせ場所。たしか「ランラン18歳」(感想は「ランラン18歳」参照)でハン・ジヘがイ・ドンゴンに待ちぼうけくらわされたのもここだったと思います。とにかくたくさんの作品で使われていますね~。
スポンサーサイト
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/80-1bf5bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。