うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
Helloween & Stratovariusライブ 
2011.02.28 Mon 22:56
昨日、なんばHatchにHelloweenとStratovariusのライブを見に行ってきました。
2008年から3年ぶりのHelloweenの来日公演です。前々回がPrimal Fear前回がGamma Rayということで、次はどのバンドと組んで来るのかと思っていたら、ストラトでした。良い組み合わせだと思います。
と言いながらストラトはティモ・トルキが脱退して以来聴いていなかったので、このライブに合わせて聴きこんで参加しました。今回聴いて思ったのは新生ストラト良いです。

で、ライブですが三列目キープ!もみくちゃになりながら絶叫してきました。

Elysium
まずストラトです。セットリストは

1.Darkest Hours
2.Speed Of Light
3.The Kiss of Judas
4.Infernal Maze
5.Deep Unknown
6.Legions
7.Forever
8.Under Flaming Skies
9.Hunting High And Low
10.Black Diamond

約1時間のライブでしたが、コンパクトにまとまっていながら良い曲を厳選していました。各地でセットリストを変えてきているのも嬉しかったです。新しい曲と昔の曲が半々というのも良かった。そして、Infernal Mazeをよくやってくれた。ありがとう!今回のライブでストラトを再び聴きこもうと思いました。

7 sinners
そして30分ほど待ってハロウィンの登場です。

セットリストは

1.Intro
2.Are You Metal?
3.Eagle Fly Free
4.March of Time
5.Guitar Solo
6.Where the Sinners Go
7.World of Fantasy
8.Drum Solo
9.I'm Alive
10.Forever and One
11.A Handful of Pain
12.Keeper Medley(Keeper of the Seven Keys+The King for a 1000 Years+Halloween)
13.I Want Out
14.Future World
15.Dr. Stein

はっきり言ってKeeper時代の曲やりすぎ。
6曲(3、4、9、13、14、15)もやってるし、しかも後半に集中。イントロ、ギター&ドラムソロを除くと、半分はKeeperの曲ってどうなんだろう。12もほぼKeeperの曲だし。。
アンディ、自分の時代の曲を歌ったら?って思ったのは僕だけじゃないと思います。
しかもアンディ時代の名曲「Power」と「Where The Rain Grows」をやらないのはダメだと思います。
「Power」の掛け合いは盛り上がるから好きだったのに。。

結果としてHelloweenを見に行ったのに選曲でStratovariusの方が良かったです。
次回の来日に期待します!!

category:音楽
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 http://www.uwcastro.org/jobs/ generic klonopin online - klonopin cheap
http://www.uwcastro.org/jobs/ generic klonopin online - klonopin cheap
URL | buy klonopin #-
2012/05/22 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/756-395160fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
