うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
デスノート 
2006.02.15 Wed 22:58
デスノート

会社の後輩が面白いと薦めてくれたので久々にマンガを読みました。「デスノート」です。週間少年ジャンプで連載しているそうです。

ストーリーは
退屈していた死神リュークは死神界から人間界にデスノートを落とす。それを拾った高校生、夜神月はそのノートに書かれた「名前を書くとその人が死ぬ」という説明に半信半疑ながらテレビに映っていた犯罪者の名前を書くとその男が本当に心臓麻痺で死んでしまう。。5日後、月のもとにリュークが現れ、デスノートの所有者、月に憑くこととなる。月は犯罪者をどんどん殺して心の美しい人々の世界を創ろうとするのであった。。
そうしているうちに人々は凶悪犯を殺している何者かをキラと呼ぶようになり、各国は凶悪犯の大量死に関する問題を議論するようになり、これまで多くの難事件を解決してきた国際的探偵Lに解決を依頼することとなる。そしてキラとLの戦いが始まる。。

というものですが、ものすごく賢いキラとLの頭脳戦が面白いです。吹き出しじゃなくて考えている文字がこんなに大量なマンガは「東京大学物語」以来です(笑)。
ちなみに少年ジャンプって少年マンガ雑誌なんだけどこのストーリーは難しくないんだろうか。。あと、ちょっと月は悪者過ぎる。弥海砂は寿命が4分の1になってしまってるのに利用されてるだけだし、親父も利用されて死んでしまった。どんどん目つき悪くなってるし。。でも面白いからまあいいか(笑)
category:Book
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 SQRePmJNANcWzfjt
Hl0ptj <a href="http://zchrkgmgreio.com/">zchrkgmgreio</a>, [url=http://mehasmfdaksc.com/]mehasmfdaksc[/url], [link=http://mbdvdyqoxnwm.com/]mbdvdyqoxnwm[/link], http://msoskmxersdj.com/
URL | jkhprkoumw #nMWly8C2
2012/05/23 06:59 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/74-e8325fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
