うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
上海万博 メキシコ館 
2010.09.28 Tue 22:54
メキシコ館1
上海万博Cゾーンの南端に位置するパビリオンです。
建物は基本的に地下空間となっており、地上部を芝生で覆い、そこにカラフルな135本の巨大な凧を立てています。
遠くからでも傘が並んだような外観は目立っていました。

内部に入るとまずメキシコに関する映像を見るのですが、中国語だけで英語字幕がないため、内容分からず。。

メキシコ館3
そこからメキシコのアートが展示された空間に行くと面白いマスクが多数並んでいて、マスクを覗くと映像が見えるという展示になっていたのですが、その映像よりもマスクをのぞき込んでいる人々の姿がかなり笑えました。

ちなみに地上部の芝生は自由に歩けるのかと思いきやロープを張ってあったので入ることが出来ませんでした。。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/732-217d8ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。