うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
上海万博 カナダ館 
2010.09.21 Tue 22:25
カナダ館1
上海万博Cゾーンの南部に位置するカナダ館です。
巨大な山のような建物は外壁にメープルの木が使われています。そういえば愛知万博のカナダ館(建築のページ愛・地球博 カナダ館参照)も巨大なメープルのオブジェが置いてありました。

平面プランはCANADAの頭文字「C」のような形をしていて、中央のイベント広場を囲むように建物を配置しています。中庭ではシルク・ド・ソレイユが上演する日もあるみたいです。

カナダ館2
中に入ると、3Dスクリーンの前にある自転車を漕ぐとスクリーンのカナダの美しい映像が動き、カナダを自転車で旅している気分にさせるものや、触る人の数などによって変化する仮想の滝があったりと凝ったものになっていました。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/728-40693888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。