うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
上海万博マスコット「海宝(ハイバオ)」 
2010.09.09 Thu 23:18
海宝
上海万博に行きたくて上海に行ってきました!
今回からしばらくは上海万博を中心とした上海ネタを載せていこうと思います。

まず一発目は上海万博の公式マスコットキャラクターの海宝(ハイバオ)くんです。
デザインは「人」をモチーフにしているそうです。

上海の街を歩いているとそこらじゅうに海宝くんは登場し、行くまでは微妙なキャラだと思っていましたが、だんだん見慣れてきて、いい感じのゆるキャラに見えてきました。

中国の人々はかなり好きなようで、万博公式ショップで彼のぬいぐるみを買っている人がめちゃくちゃいました。しかも何個も買ってるし。。
category:キャラ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 NEWtvGzGPZmt
qx7JGO <a href="http://hirrpumetcyx.com/">hirrpumetcyx</a>, [url=http://ydujodnktioj.com/]ydujodnktioj[/url], [link=http://xwdvcdorgkad.com/]xwdvcdorgkad[/link], http://wywdtnipbrzv.com/
URL | rlpopuujyc #lzUkiAYg
2012/05/22 16:47 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/722-46d5d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
