うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
一本釣り藁焼きたたき 明神丸(高知) 
2010.08.12 Thu 21:51
はらんぼ
今回の讃岐うどんツアーは途中から全然讃岐うどんとは関係のない方向に向かいまして、高知市に行きました。
高知といえば鰹!ということで「ひろめ市場」にある「一本釣り藁焼きたたき 明神丸」という店に行きました。店先でダイナミックに藁焼きをしている姿が見えるのでひろめ市場内でもものすごく目立っています。
「鰹のタタキ」と「はらんぼ」を注文したのですが、鰹の腹の部分である「はらんぼ」はかなり旨かったです。
タタキももちろんおいしかったのですが、はらんぼはそれをかなり上回る旨さでした。
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/714-d0eb9280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。