うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
コンタクト-足湯プロジェクト:プロスペクター 
2006.08.12 Sat 23:36
足湯

越後妻有アートトリエンナーレ2006」6作目は2006年の新作で、建築家によるネットワークグループ、プロスペクターの「コンタクト-足湯プロジェクト」です。これは、松之山エリアにある旅館の裏手につくられた足湯で、白い玉砂利で囲まれた小さな空間に温泉が引いてあって、中に設けられた白いベンチに座って足湯を楽しむというものになっています。また、空間を取り巻く囲いは、今回のトリエンナーレの目玉である「空家プロジェクト」で空家を片づける際に出てきた建具などを再利用したものとなっています。

今回トリエンナーレに行くのに必ずここには行きたかったので一番に訪れたのですが、全く見学者がいませんでした。。スタッフの人に丁寧に解説してもらいながらベンチに座って足を温泉に浸して落ち着いていたときに、スタッフの人が「どうですか?」と聞かれたのですが、良い言葉がすぐに思いつかず「普通です」と答えてしまいました。。語彙がないって罪です。後悔しまくりでした。。
スポンサーサイト
category:アート
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/71-2d16dbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。