うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
「けいおん!」と豊郷町立豊郷小学校(ウィリアム・メレル・ヴォーリズ) 
2010.06.13 Sun 21:30
豊郷小学校1
ちょっと前の話になりますが、ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の豊郷町立豊郷小学校(建築のページ豊郷町立豊郷小学校参照)が耐震改修等を終えて図書館などが入った施設に生まれ変わった姿を見に行ってきました。
単純にヴォーリズ建築の魅力を楽しむ以外に、ここはアニメ「けいおん!」の主人公たちが通う高校のモデルとして有名になっていて、今やファンの聖地になっているのです!!

豊郷けいおん2
ちゃんと彼女らの部室の様子(ティータイムする机)が再現(あずにゃんの猫耳もアリ)されていて、

豊郷けいおん3
なんとメンバーのサイン色紙まで!!

建物見に来ている人はほぼ「けいおん!」目当てでした。でも、いろいろゴタゴタのあったこの建物が今は人気者になっていて嬉しかった。

帰ろうとしたら建物をバックにキャラのコスプレをして写真を撮っている人がいたので近づいてみると、思いっきりでした。
category:建築
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
アニメ「けいおん!」は一切知りませんが、
この旧図書館の柱とか壁の切り込みとか2階の手摺とかのデザインがとってもレトロで素敵でした。
URL | zeon #7sQYhXWQ
2010/06/17 21:15 [ 編集 ]
 
「けいおん!」目的で見学に来た人が建物を見てヴォーリズに興味を持ってくれると嬉しいんですが。
URL | うら #-
2010/06/30 08:08 [ 編集 ]
 9Lr8pB <a href="http://iqfgfwemavuy.com/">iqfgfwemavuy</a>, [url=http://yrgaducdpazr.com/]yrgaducdpazr[/url], [link=http://cekf
9Lr8pB <a href="http://iqfgfwemavuy.com/">iqfgfwemavuy</a>, [url=http://yrgaducdpazr.com/]yrgaducdpazr[/url], [link=http://cekfnvfskomf.com/]cekfnvfskomf[/link], http://emsrnwmodoch.com/
URL | pglldz #-
2012/05/21 04:17 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/704-38dbee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
