うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
松本零士モニュメント(福井) 
2009.12.09 Wed 21:19
9992
富山県氷見市にハットリくん商店街がありましたが、福井県敦賀市には松本零士モニュメントが並ぶ商店街があります。敦賀駅から気比神宮まで道路に沿って片側に「銀河鉄道999」、もう片側に「宇宙戦艦ヤマト」のモニュメントがそれぞれストーリーに沿って並んでいます。

上の写真は敦賀駅前にあるメーテルと鉄郎です。

9991
続いて車掌。目が光っています。結構かっこいい。

ヤマト1
これは古代進と森雪。映画版なのか記憶の顔と全然違いました。。

ヤマト2
アナライザーです。

松本零士さんが敦賀市出身だからこれがつくられたのかと思いきや、全く違っていて「市のイメージである「科学都市」「港」「駅」と敦賀市の将来像を重ね合わせてモニュメントを設置しました」と書いてありました。
ちなみに松本零士さんは福岡県久留米市出身です。
category:珍スポット
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 1枚目の写真につっこむ
999の線路の傾斜が急すぎ! そんな角度で発車するの見たことない。
あと、メーテルと鉄郎の身長差ありすぎ!
URL | zeon #7sQYhXWQ
2009/12/11 19:05 [ 編集 ]
 Re: 1枚目の写真につっこむ
あの線路の角度はオブジェのデザイン上そうなったのかもしれませんが、確かにメーテルと鉄郎の身長差ありすぎですね。
倍以上あるように見えるので、仮にメーテルが180cmあっても鉄郎は90cm。
鉄郎は10歳の設定だったと思うので、小さすぎですねえ。。
URL | うら #-
2009/12/13 21:30 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/668-e00ba173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
