うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
「第7ギョーザの店」のホワイト餃子(石川) 
2009.11.11 Wed 22:38
第7ギョーザの店
石川県の有名B級グルメの一つに「第7ギョーザの店」のホワイト餃子というものがあります。
写真を見たら分かると思いますが、普通の餃子とは違って耳の形じゃなくて四角(というかロール状?)に包まれています。皮も結構厚くてかたいです。
餃子の店にこんな広い駐車場いるんかいなと思うほど広い駐車場があるのですが、埋まっていて店内も広いのに並んでいます。

ホワイト餃子(10個)+中ライス+汁の「ホワイト餃子定食」を食べまてみました。
ホワイト餃子は厚い皮の中はいつまでも熱々で舌を火傷しそうですがおいしい!かなりのボリュームでおなかいっぱいになりました。ちょっと汁が塩辛いのがイマイチでしたが、どうやらここはトン汁がうまいらしく、常連さんは定食ではなくホワイト餃子+中ライス+トン汁を注文するようです。
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/658-4c75700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。