うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
五郎島金時 焼いもアイス(石川) 
2009.11.09 Mon 23:24
五郎島金時 焼いもアイス
北陸にご当地B級グルメツアーに行ってきました。今日から何回かはそのレポートをお送りします。

まずは石川県のご当地アイスクリームです。
サツマイモのブランドである五郎島金時は金沢市の海際にある五郎島地区で栽培されたもので、それを模してつくられたアイスが「五郎島金時 焼いもアイス」です。
石川県のコンビニやスーパーでは普通に売っていましたが、他県では売っていないようです。

外側から焼いももなか、チョココーティング、いもクリームアイスという三層構造になっていて、見た目はかなりリアルなイモで面白いのですが、味はかなりコーティングが甘ったるくてイマイチでした。。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ODAH9Y <a href="http://pvfozccsfvii.com/">pvfozccsfvii</a>, [url=http://texvpqqdwjyy.com/]texvpqqdwjyy[/url], [link=http://uysy
ODAH9Y <a href="http://pvfozccsfvii.com/">pvfozccsfvii</a>, [url=http://texvpqqdwjyy.com/]texvpqqdwjyy[/url], [link=http://uysyoeojjuvj.com/]uysyoeojjuvj[/link], http://pkjximyirlsh.com/
URL | ehswcndn #-
2012/05/21 00:36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/657-8e3c694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
