うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
無鉄砲つけ麺 「無心(むしん)」(奈良) 
2009.10.02 Fri 21:53
無心

京都府木津川市に本店を持つ有名ラーメン店「無鉄砲」のつけ麺専門店である「無心」という店が奈良県奈良市にオープンしたということで行ってきました。
僕はこれまでつけ麺を食べたことがなかったのですが、あの無鉄砲の店舗だということで初挑戦してみました。
午前中の開店直後に行ったのですが、20人ほど並んでいて30分ほど待ってようやく中に。
並を注文して麺をつけダレにつけて一口食べるとおいしい!無鉄砲のスープはつけ麺に合う。

しかし、どんどん食べていくと次第に熱かったつけダレが麺によって冷めてきておいしさが半減してきました。。レンジで温められると書いてあったのですが、そこまでしないとおいしく食べられないのか。。
麺を食べ終わった後につけダレに蕎麦湯のようにスープを入れて飲むというシステムは面白くてよかったです。
ちなみに並でもかなりの量でした。やっぱりつけ麺より普通のラーメンの方がおいしいと思った店でした。
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/651-9a95d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。