うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ピラミッド温泉(栃木) 
2009.05.17 Sun 23:36
ピラミッド温泉1

今回の栃木ネタの中で最も面白かったのがここ、ピラミッド温泉です。
那須塩原市の山中に突如現れる黄金(というよりは黄土色)のピラミッド。これはクフ王のピラミッドを正確に10分の1にしたものだそうです。二つ並んだピラミッドは手前がロビーなどになっていて、奥が温泉。そして、目玉が温泉の上部にあるパワースペースと名付けられた瞑想空間。ここは中央に巨大な黄金のケヤキの根が置いてあり、ピラミッドパワーによって心身がリラックスするという場所だそうです。

まずは温泉に入ったんですが、予想に反して良い湯でした。
中央にある柱には「気柱」と書いてあって、ピラミッドパワーがこの柱を伝って温泉に溶け込むと説明書きが貼ってありました。

温泉を出てついに、メインのパワースペースです!
オーナーさんに連れられて中に入ると、そこはピラミッドの形状そのままの天井の高い空間で、ピラミッドパワーと黄金の根の説明を受けてから横になり、薄暗くされて一人残され、アルファー波効果のあるという音楽がかかった中でしばらく居ることになりました。。
中央の巨大根は40分で1周くらいのゆるい速度で回っていて、正面が自分に来たときにパワーが注がれるとか言われましたが、結局よく分からずでした。ちなみに約30分滞在。。

ピラミッド温泉2

パワースペースは暗くて写真に撮れなかったので、建物内にある謎の展示空間の写真を載せときます。。
category:珍スポット
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
栃木のピラミッドはきれいな四角錐になっていますね。
本物のピラミッドはよく見ると結構いびつでギザギザしてるから、正確な1/10モデルにはなっていません。

ピラミッドパワーって、水溶性なんですかね?

な~んて言ってる我々理数系にはピラミッドパワーは理解できませんよ。
オカルト好きにまかせましょう。

ところで、サントリーミュージアムで開催中の安藤忠雄展にギャラリートークという形で安藤さんが来られます。
私は明日会いに行こうっと。
URL | zeon #7sQYhXWQ
2009/05/30 16:34 [ 編集 ]
 
えらい何回も安藤さんギャラリートークに来てくれるんですねえ。
僕も6月に行こうっと。
URL | うら #-
2009/05/31 22:10 [ 編集 ]
 IANoeW <a href="http://ofajexpgfedk.com/">ofajexpgfedk</a>, [url=http://izhmraoutamn.com/]izhmraoutamn[/url], [link=http://klre
IANoeW <a href="http://ofajexpgfedk.com/">ofajexpgfedk</a>, [url=http://izhmraoutamn.com/]izhmraoutamn[/url], [link=http://klreqdpsgxvv.com/]klreqdpsgxvv[/link], http://tegqhmjagiox.com/
URL | bhvplm #-
2012/05/21 05:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/629-6815a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
