うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
餃子像(栃木) 
2009.04.22 Wed 22:14
餃子像1

栃木県の県庁所在地といえば宇都宮市、宇都宮といえば餃子。ということで宇都宮駅の駅前には大谷石でつくった餃子像があります。なんでか分かりませんが、ビーナスが餃子の皮に包まれているというすごいデザインです。
元々は東口にあったのですが、駅前広場整備のため現在は西口に仮移転してます。
その移転中に転倒してしまい真っ二つになるという出来事があったようですが、僕が行ったときには修復されてました。
残念ながら西口の仮移転先はペデストリアンデッキの下の目立たない寂しい場所で悲しげです。

餃子像2

ただ、なぜかこの像の横には同じく大谷石のカエル像が鎮座しています。餃子のビーナスとカエル、ものすごい取り合わせですね。。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/624-cc873c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。