うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
高松クレーターの湯 天然温泉きらら(香川) 
2009.04.14 Tue 22:25
高松クレーターの湯 天然温泉きらら

今日は讃岐うどんツアーネタに戻ります。

うどんはもう限界ということで温泉に行ってきました。
「高松クレーターの湯 天然温泉きらら」です。
「高松クレーター」とは何?ということを確認したくて選びました。
説明によると

今からさかのぼること約1530万年前
ところは四国香川、讃岐平野のど真中
1個の隕石が落下して
直径約8Km、深さ約1.5kmのクレーターができました。

時は流れ、、、

そこから涌き出る源泉で
天然温泉きららができました。

ということだそうです。
う、うさんくさい(笑)
その時落ちてきた隕石のかけらとか置いてあったらもっとよかったのに(笑)

ちなみに温泉は普通でした。。
category:温泉
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
1500万年前の隕石なんて、無理だって。
堆積しまくって、地中深く埋もれて出てこないよ。
URL | zeon #7sQYhXWQ
2009/04/18 18:53 [ 編集 ]
 
隕石のカケラとかいって展示してあったらうさんくささが増して面白いかと思いまして(笑)
URL | うら #-
2009/04/18 23:26 [ 編集 ]
 Mjt9di <a href="http://ilwujcqpkebo.com/">ilwujcqpkebo</a>, [url=http://gvmqlcgpaiml.com/]gvmqlcgpaiml[/url], [link=http://usde
Mjt9di <a href="http://ilwujcqpkebo.com/">ilwujcqpkebo</a>, [url=http://gvmqlcgpaiml.com/]gvmqlcgpaiml[/url], [link=http://usdeyqukrgqy.com/]usdeyqukrgqy[/link], http://fpleowhkwkjg.com/
URL | cmqgixkm #-
2012/05/21 05:23 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/619-8a313ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
