うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
生八つ橋手作り体験(京都) 
2009.03.05 Thu 22:45
生八つ橋手作り

少し前になりますが、京都市内で生八つ橋手作り体験に参加する機会を得ました。
写真は僕自身が作った生八つ橋×3なんですが、体験の内容はあまりに簡単で誰でもある程度の水準に出来るものでした。
以前、兵庫県の出石でそば打ち体験をしたときは結構難しかったんだけど、八つ橋は簡単。
なぜなら工程は

生地を丸くする→伸ばす→四角に切る→餡を挟んで三角に折る→出来あがり

まあ、お手軽な体験かもしれないですが、ちょっと物足りなかった。。

結局その施設にあったお土産コーナーの生八つ橋試食を食べまくって帰りました。
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/602-fa1d09f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。