うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
映画と建築6 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」とJR京都駅(原広司) 
2009.02.15 Sun 00:29
JR京都駅

ものすごく久しぶりの映画と建築シリーズです。前に書いたのが2008年3月なのでほぼ1年ぶりになります。
今回は日本と韓国の合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」で、宮崎あおいとイ・ジュンギ主演のラブストーリです。映画の舞台がほとんど京都だったので有名な観光地(嵐山、知恩院、南禅寺など)がどんどん出てきたのですが、現代建築の登場は皆無でした。その中で唯一だったと思われるのが原広司設計のJR京都駅(建築のページJR京都駅参照)です。
ここの大階段でイ・ジュンギ演じるミンがチンドン屋のバイトをするというシーンが出てきます。
彼は宮崎あおい演じる七重の絵の具箱をあやまって川に落としてしまい、新しい絵の具箱を買って彼女に贈るためにここでバイトをします。
なんでチンドン屋なんだ?と思いながらもピエロのメイクをしたイ・ジュンギが笑えました。
スポンサーサイト
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/598-80a9bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
