うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
すその水ギョーザ 和風レストランみよし(静岡) 
2009.02.02 Mon 20:09
すその水ギョーザ

B級グルメツアーということでちょっとマニアックなものも食べてきました。
裾野市は日本一ギョーザ好きのまちだそうで、そこでつくり出した地域ブランドが「すその水ギョーザ」だそうです。
行った店は「和風レストラン みよし」というところで、店内は昭和の香り漂う感じの店でした。
他にも普通のメニューがあるのですが、もちろん水ギョーザを注文しました。

写真写りがイマイチですが、ギョーザが緑色なのは裾野市の特産であるモロヘイヤが入っているからだそうです。最初に見た時は静岡だからお茶の葉でも入れてるのかと思いました。

餃子の他にはキノコや葛きりが入っていてヘルシーで美味しかったです。
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/592-a183fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。