うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
富士宮やきそば 虹屋ミミ(静岡) 
2009.01.26 Mon 22:36
虹屋ミミ1

今回のB級グルメツアーの一つの目玉が「富士宮やきそば」でした。
富士宮やきそばは、B級グルメを決めるB-1グランプリで第1回、2回の2連覇を果たしたというB級グルメの王者なのです!
ということで、まず訪れたのが虹屋ミミというお店。ここは富士宮で行われた富士宮やきそばの大会「鉄人グランプリ」で第1回の優勝店なのです。といっても写真のとおり小さなお店で10人も入れません。ちょっとだけ待つと入ることが出来ました。

虹屋ミミ2

そしてこれが虹屋ミミの富士宮やきそばです。見た目の特徴は削り粉をふりかけていることですが、ここは水を一切使っていないし、油も使っていないそうです。
非常にコシのある麺がおいしかった!!
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/587-060cc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。