うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
石川厚生年金会館(黒川紀章)取り壊しの危機!  
2008.10.18 Sat 11:04
石川厚生年金会館

金沢市の中心部にある黒川紀章さん設計の石川厚生年金会館(建築のページ
石川厚生年金会館参照)が2008年12月25日に売却のための入札が行われることが分かりました。
大赤字施設だとの批判があり、施設保有者が社会保険庁から独立行政法人に移管され、売却されることになったようですが、ホール機能の存続を望む声が多く寄せられているそうです。
県も落札者がホール存続を行う場合、コスト支援の意向を示しており、これらを受けて北陸電力がホール存続のため入札参加の意志を表明しています。

現在の状況だけを整理すると存続できるような気もしますが、
入札は一番高い額を入れた者が落札するわけですから心配ではあります。。
スポンサーサイト
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/562-2bb23ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。