うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ドラマと建築11 「猟奇的な彼女」と横浜大さん橋国際客船ターミナル(foa)  
2008.05.05 Mon 20:56
横浜大さん橋国際客船ターミナル

久々のドラマと建築です。今回は日曜劇場猟奇的な彼女です。
同名の韓国映画が大ヒットしたのは2001年ということでかなり前なんですが、なぜか今頃日本でリメイクしています。主演が韓国大好きの草剛というのがナイスキャスティングということでしょうか。

昨日放送していた第3話で三朗(草剛)にアパートを出て行けと言われて飛び出した凛子(田中麗奈)が船に乗った場所が、foa設計の横浜大さん橋国際客船ターミナル(建築のページ横浜大さん橋国際客船ターミナル参照)です。

しかし、この場所は本当によくロケに使われてますね。
僕が紹介しただけでもドラマ「たった一つの恋」CM「じゃがりこ」に使われてます。
人があんまり来ない場所(?)だからロケしやすいのかなあ。
スポンサーサイト
category:ドラマと建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/533-142e2dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。