うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
大倉山シャンツェとウインタースポーツミュージアム 
2006.02.03 Fri 23:21
大倉山ジャンプ場

バスによるベタな観光その2ということで「大倉山シャンツェ」に行きました。ここは国際級のラージヒルジャンプ大会が開催される競技場で、僕が行ったときはジャンプ競技が行われる日だったため、実際に本番前の練習ジャンプをしてました。普段はリフトに乗って展望台に上がることができるのですが、競技があったため上れなかったのは残念でしたが。。

ウインタースポーツミュージアム

展望台に上れないのでジャンプ台に併設されている「ウインタースポーツミュージアム」に入ることになりました。ここが意外に面白かったんです。ウインタースポーツが疑似体験できるというコーナーがあり、ボブスレーやクロスカントリーなどが出来るんです。一番笑えたのはフィギュアスケートスピン体験で、機械に乗ると強制的に回転するという単純なものでしたが、いい年のおっさんがフラフラになってる姿はかなり笑えました。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/53-15156840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
