うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
建築ジャーナル 
2008.04.22 Tue 22:09
貝の浜

今回はちょっと腹が立った話を書きます。

僕は建築のページで多くの建築写真を掲載しているので、時々建築雑誌などから写真を使わせてもらいたいとの依頼を受け、基本的には喜んで使っていただいています。
18日にも「建築ジャーナル」という雑誌の編集部の方からメールで依頼がありました。
その雑誌で安藤忠雄さんについて書いている記事があるらしく、淡路夢舞台の「貝の浜」の写真を持っていたら使わせてほしい、21日の午前中までに送ってほしいというものでした。

「貝の浜」というだけでどんな写真を望んでおられるのかわからなかったため、19日に貝の浜に関係する複数枚の写真を(添付ファイルの容量が大きくなりすぎるので)小さなサイズにして添付し、その中で必要な写真を選んでもらったら、その1枚を大きなサイズで再送します、と書いて返信しました。

それから何の音沙汰もありません。

これって失礼だと思いませんか?
たとえ望んでいた写真がなかったとしても、その旨を説明するメールを送るのが礼儀だと思うのですが。
それが社会人じゃないでしょうか。


明日からはまたおバカなネタを書きますんで今日はご勘弁をm(_ _)m
category:建築
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/07/25 20:14 [ 編集 ]
 
(管理人のみ閲覧できるコメントへの回答です)
そうなんですか。。
腹も立ったんですが、ある意味悲しかったです。
建築に関する雑誌を出している会社の方にはいい記事を書いてほしいのですが。。
URL | うら #-
2008/07/26 08:54 [ 編集 ]
 ZcossW <a href="http://mfzgvzciykks.com/">mfzgvzciykks</a>, [url=http://nbvbjcbbdzoi.com/]nbvbjcbbdzoi[/url], [link=http://mdxk
ZcossW <a href="http://mfzgvzciykks.com/">mfzgvzciykks</a>, [url=http://nbvbjcbbdzoi.com/]nbvbjcbbdzoi[/url], [link=http://mdxkobgbeluw.com/]mdxkobgbeluw[/link], http://kmfqiyozxgld.com/
URL | wbvzzzejjur #-
2012/05/21 04:34 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/528-3e43b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
