うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
かずら橋(徳島) 
2008.04.10 Thu 22:49
かずら橋

うどんを食って腹は満たされたということで観光もしてきました。
日本三大奇橋とも言われている「かずら橋」に行ってきました。
かずら橋は、かずら(葛類)のツタ(だと思う)で出来た橋で、
・平家の落人がこの地に潜んで追手が来てもすぐに切り落とせるようにつくった
・弘法大師が困ってる村民のためにつくった
とかいくつかの伝説があるみたいです。

10年くらい前に初めて来た時は、ツタがいつ切れるか心配したり、床面の隙間から落ちそうだった記憶があったのですが、今回来てツタだけじゃなくてワイヤーも張ってあることや床面の隙間は意外に狭かったことがショック(?)でした。

でも渡るときは揺れまくるのでビビってへっぴり腰になってましたが。。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/521-58496a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。