うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
栗坂静夫自邸 
2006.07.01 Sat 23:02
栗坂

昨日深夜にテレビを見ていてびっくりしたんですが、静岡の建築家、栗坂静夫さんは変わった家をたくさん設計されていて、例えば「逆さの家」、「完成した工事中の家」などがあるそうです。ここまではよくあるビックリハウスって感じだったんですが、この方は自邸も設計していて、居間に便器があるんです!もちろんオブジェではなくこの家のトイレになっていて普通に家族が会話したりご飯を食べている場で用を足すそうです。。最近のデザイナーズマンションなんかはガラス張りのトイレや浴室というものがあるんですが、これはそれを上回る(?)ものでした。


臭くないんでしょうか。。

お客さんが来ててもそこで用を足すんでしょうか。。
スポンサーサイト
category:建築
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
あははは。たしかにこんなに変わった家はなかなかないでしょうね。
ていうか居間に便器がある家は日本でここしかないのでは。。
URL | うら #79D/WHSg
2006/07/02 23:35 [ 編集 ]
 
すごい家ですね。不動産の仕事しててもなかなかそんな家はないです。
しかも大きな買い物・・・・風水的には、どうなんでしょう?
一度お邪魔してみたいですね~・・・トイレは借りたくないけどf(^
URL | macj #79D/WHSg
2006/07/02 22:30 [ 編集 ]
 
初めまして。

先程、久し振りに検索したところ、ここのブログを見つけました。

自分は、父親の息子にあたるのですが、代わりに感謝のコメントをさせていただきます。
ありがとうございます。

見つけた時、非常に鳥肌が立ちました。


例のトイレに関しては、換気扇があるので臭いは届かないですし、トイレがある位置はダイニング(食事室)から壁で見えないので、あまり気にはなりません。

お客さんは、1階か3階にあるトイレを利用しています。


以前住んでいた『逆さの家』、今は『ダーウィンのたまごBOX’95』という名称の自宅に住んでいます。


風水に関しては、Dr.コパさんが番組で来た時に教わり、寝る方向とかは変えてます。
URL | かりもふマロン #H6RSI4P.
2008/03/23 02:51 [ 編集 ]
 
はじめまして。書き込みありがとうございます。

息子さんに書き込みいただくなんて恐縮です。
居間のトイレの疑問(臭いとお客さんの利用)について答えていただきましてありがとうございます。ようやく疑問が解けました。

HPは閉鎖されてしまったんですか?
URL | うら #-
2008/03/23 11:22 [ 編集 ]
 
いえいえ…

返事がだいぶ遅くなってしまい申し訳ございません。

疑問が解けてもらえてよかったです。


HPの方は、数年アクセスしてないうちに勝手に消えてました(^_^;)

なるべく次のHPを作りたいのですが、目途が立たないまま時間だけが過ぎてしまっています。


本日、TBS系列の2時から放送している番組、2じっチャオ(書き方は忘れてしまいました)の取材が来て、来週の7日(水)に放送予定みたいなので良かったら見てみて下さい。
全国放送らしいのですが、地域ごとにはわからないので調べていただけたら光栄です。

これからも末永くヨロシクお願いします。


改めて、ありがとうございます。
URL | かりもふマロン #L8AeYI2M
2008/05/01 23:49 [ 編集 ]
 
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

HPは消えてしまったんですね。残念です。
早く新しいHPが出来ることを楽しみにしています。

「2時っチャオ!」情報ありがとうございます。
平日だけど録画して見ます。

こちらこそよろしくお願いします。
URL | うら #-
2008/05/03 00:08 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/51-e7a9b2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
