うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
Helloween&Primal Fearライブ 
2006.02.26 Sun 23:25
プライマルフィア
Zepp OsakaHelloween&Primal Fearのライブに行ってきました。
ゲストというか前座がPrimal Fearでした。今回のHelloweenのライブにゲストで来ることになるまで全く聞いたこともなかったので約1ヶ月の詰め込み勉強をして行きました。ボーカルがGamma Rayに在籍したこともあるラルフ・シーパーズだったので入りやすかったです。ライブの感想は、とにかくラルフがマッチョ(笑)。他のメンバー(特にマット・シナー)が太ってたので余計にマッチョぶりが目立ってました。ネットで調べたところによると海外ツアーのセットリストは

1. Demons & Angels
2. Rollercoaster
3. Nuclear Fire
4. Seven Seals
5. Angel In Black
6. Diabolus
7. Running In The Dust
8. Final Embrace
9. Metal Is Forever

だったみたいですが、残念ながら曲名見て分かるほど聞き込んでないのでZepp Osakaがこのままだったかどうかは不明です。ノリの良い曲が多かったので楽しめました。
最新アルバム収録の4と6はちょっとノリが悪かったですが。。


ハロウィン


そして遂にメインであるHelloweenのライブ!前回の来日公演はチケットも取ってたのにインフルエンザで寝込んで泣く泣く行けなかったので気合いの入り方はかなりのものでした。Primal Fearがマッチョ&おデブバンドだったのでいつにも増してヒョロヒョロに見えました。初めて生で見たサシャもヒョロってるし、ヴァイキーやマーカスは相変わらずだったし。そしてまたまたネットで調べたセットリストは

1. The King For A 1000 Years
2. Eagle Fly Free
3. Keeper Of The Seven Keys
4. Hell Was Made In Heaven
5. Occasion Avenue
6. A Tale That Wasn´t Right
7. Power
8. Mr. Torture
9. If I Could Fly
10. Future World
11. The Invisible Man
12. Mrs. God
13. I Want Out
14. Perfect Gentleman
15. Dr. Stein

ですが、予想通り旧守護神伝の曲が多かった(2、3、6、10、13、15)。逆に新守護神伝の曲は少なかった(1、5、11、12)。やっぱ昔の曲の方がライブ向きで客のノリもかなり違ったと思います。5はいらんな~。
あと演出で気になったのはギターソロの時にアンディがメロディと関係なく客に叫ばせるところがあったんですが、あれではギターソロが聞こえないし、ギタリストも気分が悪いのでは。。アンディ解雇されんぞ(笑)

オールスタンディングで2バンドを見たら全体で待ち時間も合わせて約4時間も立ちっぱなしだから帰りはヘロヘロでした。頭振りすぎと腕突き上げすぎで首と肩が痛い。。
でもこれほどのストレス発散はないですね~。次回来日も行くぞ!!
category:音楽
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 v29J0x <a href="http://mucxigqinzme.com/">mucxigqinzme</a>, [url=http://qdxwcztvcnzd.com/]qdxwcztvcnzd[/url], [link=http://bxcb
v29J0x <a href="http://mucxigqinzme.com/">mucxigqinzme</a>, [url=http://qdxwcztvcnzd.com/]qdxwcztvcnzd[/url], [link=http://bxcbsrgqsotv.com/]bxcbsrgqsotv[/link], http://taylxqrhovay.com/
URL | znpgjnyh #-
2012/05/21 05:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/5-8c42bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
