うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
貫一・お宮の像(静岡) 
2008.01.26 Sat 23:25
貫一お宮の像

熱海で最も有名な観光スポットは「貫一・お宮の像」だと思います。
これは熱海のビーチと国道の間にある「お宮緑地」というところにあります。
貫一がお宮を蹴飛ばしている像なんですが、よく考えたらなかなか蹴ってる像ってない気がする。
ちなみに貫一とお宮は尾崎紅葉の小説「金色夜叉」のキャラクターで、熱海海岸での別れのシーンを像にしたものです。
金色夜叉がどんなストーリーなのか全く知らなかったので「これはDV(ドメスティック・バイオレンス)か?」とか言いながら見学してましたが、帰ってきて調べてみると

貫一の許嫁であるお宮が結婚間近に金に目が眩んだ親によって無理矢理富豪の元に嫁がされてしまい、激怒した貫一がお宮を蹴り飛ばし、高利貸しになって復讐しようとするが・・・

という話みたいです。ちなみに連載中に尾崎紅葉が亡くなったため、未完だそうです。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/488-5d158311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。