うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
デトロイト・メタル・シティ 
2008.01.02 Wed 23:48
デトロイト・メタル・シティ

あけましておめでとうございます。本年も僕のブログとHPをよろしくお願いします。
年末年始はかなりゴロゴロと怠惰な生活をしていたのですが、せっかく空いた時間でこれまで気になっていた漫画を読んでみました。
デトロイト・メタル・シティ」なんですが、これがかなり笑える。
簡単に説明すると、
主人公の根岸くんはスウェディッシュポップが好きなのに、悪魔的デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティ(DMC)のギター兼ボーカルとしてインディース界で絶大な人気を誇るクラウザーⅡ世として活躍してしまうという話です。
漫画のタイトル(=バンド名)はもちろんKISSの名曲「デトロイト・ロック・シティ」から取ったものだと思われ、メイクもそこからきているんだと思います。
クラウザーさんの行動も笑えますが、熱狂的なDMC信者の解釈が一番笑えます。

最近ここまで笑えた漫画もなかったのでものすごくお勧めです。
まあちょっと内容がヨゴレなので好みが分かれるかもしれませんが。。
category:Book
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 4HcnMx <a href="http://qugapcdkqsmm.com/">qugapcdkqsmm</a>, [url=http://kggisutfohbu.com/]kggisutfohbu[/url], [link=http://fmir
4HcnMx <a href="http://qugapcdkqsmm.com/">qugapcdkqsmm</a>, [url=http://kggisutfohbu.com/]kggisutfohbu[/url], [link=http://fmirsnbpmywy.com/]fmirsnbpmywy[/link], http://icwwegbuftmz.com/
URL | tuprgymv #-
2012/05/21 00:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/476-1d8167c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
