うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
別子銅山(愛媛) 
2007.12.17 Mon 19:33
別子銅山1
愛媛県で唯一訪れた観光地が別子銅山跡地を観光施設にした「マイントピア別子」です。
坑道跡へは鉱山鉄道を再現したミニ鉄道で向かいます。ちなみに前から見たらかっこいいのですが、写真は後ろから撮ったので遊園地の列車と変わらない。。

別子銅山2
電車を降りていよいよ坑道の入り口です。

別子銅山3
まあ予想してましたが、こんな像がいくつか展示されていて当時の状況がわかるようになっています。

別子銅山4
その中で僕の心を捕らえたのが、出口付近にあった「宇宙鉱山」です。
写真で見るとわかりますが、ショボい。。そしてこの展示はなんなんだ?
島根の石見銀山が世界遺産になったためにここも世界遺産を目指しているみたいでしたが、宇宙鉱山の展示のままでは世界遺産にはなれないかも(^_^;)
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/474-38083884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。