fc2ブログ
うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
キリンプラザ大阪(高松伸)取り壊しの危機! 
2007.08.21 Tue 17:37
キリンプラザ大阪

しばらくお盆ということで更新が滞ってました。みなさんはお盆をいかがお過ごしでしたでしょうか。ちなみに僕も山梨の方に行ってきましたのでそれについては後日ブログに書こうと思います。

今朝、新聞を見てびっくりしたのが、あのミナミのランドマーク「キリンプラザ大阪」(建築のページの「キリンプラザ大阪」参照)が10月末で閉鎖されるとのことです。しかも、キリンは跡地を売却するため、建物は取り壊してしまうそうです。
こないだもここの3階でビールを飲んでたのに。。
ていうか高松建築の代表作がなくなってしまうんですね。たぶん歴史的建築物じゃないから保存運動なんてないだろうし。。
スポンサーサイト



category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/441-97f5c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)