うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
どろろ 
2007.08.02 Thu 23:01
どろろ

最近の(?)図書館というのは便利で漫画も置いてるんですね。こないだ映画「どろろ」を見てむしょうに手塚漫画の原作を読みたくなって近所の図書館に行ってみたらありました。
やはり映画版とはまったく違うやや暗めなストーリーでしたが、さすが手塚漫画だけあって面白かったです。結末としてはかなり中途半端でしたが。。
ちなみに「どろろ」というタイトルは手塚氏の子供がどろぼうのことを片言で「どろろう」と言ったことからついたそうです。
あと、手塚氏が妖怪ものの漫画を書いた理由は、当時大ヒットしていた水木しげるさんの妖怪漫画に嫉妬したことが原因だそうで、天才漫画家が嫉妬していたという人間臭いエピソードが結構好きです。
スポンサーサイト
category:Book
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/438-51414780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。