うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ドラマと建築8 「プロポーズ大作戦」と横浜市立大学 交流プラザ(飯田善彦)  
2007.06.26 Tue 22:55
交流プラザ

今シーズンのドラマは個人的にはイマイチでした。その中で唯一ちゃんと見てたのが月9の「プロポーズ大作戦」でした。もちろん長澤まさみが出てたからですけど(笑)
昨日最終回だったんですけど微妙でした。まあ順当な結末でしたが、もうちょっと見せ方があったような気がしました。
というドラマの感想はともかくとして、前回と最終回に渡って藤木直人が演じる大学講師の建築賞受賞パーティの会場としてロケに使われていたのが飯田善彦さん設計の「横浜市立大学 交流プラザ」(建築のページの「横浜市立大学 交流プラザ」参照)でした。ここの水盤を渡る通路で長澤まさみ演じる礼が指輪を見つめるシーンが幻想的で美しかったです。
スポンサーサイト
category:ドラマと建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/430-667a3d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。