うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
直島スタンダード2 その3「ピンホール直島」:宮本隆司 
2007.01.05 Fri 20:02
ピンホール直島

「NAOSHIMA STANDARD 2」レポート第3作目は「ピンホール直島」です。元々は卓球場だった建物に宮本隆司さんがピンホール・カメラで撮影した作品が展示されています。
ピンホール・カメラとは、レンズではなくピンホール(針穴)を使ったカメラのことですが、これは帰ってきてから得た知識で、ここに来たときは全く知りませんでした。
だから何で十字型だったりするのか意味が分からなかったのですが、あれは箱を展開したからなんですね。
しかも宮本さんは中に自分が入って撮影しているそうです。
安部公房の箱男みたいです(笑)たしか箱男は元カメラマンだったよなあ。

ところでピンホールをピンポン(卓球)場で展示するというダジャレも意図した展示会場なんでしょうか?
スポンサーサイト
category:アート
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/380-9b5ec287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。