うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
直島スタンダード2 その1「赤かぼちゃ」:草間彌生 
2006.12.19 Tue 22:46
赤いかぼちゃ

瀬戸内海に浮かぶ島、直島で開催されている「NAOSHIMA STANDARD 2」に行ってきました。今日からしばらくはそのレポートを書いていきま~す。
第1回は直島の入口である宮浦港に到着するとすぐに見える赤い大きなかぼちゃのオブジェです。カラフルな色彩と水玉を多用するアーティスト草間彌生さんの作品「赤かぼちゃ」で、赤のかぼちゃに黒の水玉という彼女らしい強烈なインパクトを持った作品でした。水玉部分は一部が空洞になっていて中に入ることもできましたが、外観ほどのインパクトは無い黒の空間でした。
ちなみに草間さんについて調べると1929年生まれ、ってこの人もう77歳か!おばあちゃんが作った作品とは思えんなぁ。。
スポンサーサイト
category:アート
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/371-458e007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。