うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
カニバスツアー1:知恵の餅(京都) 
2006.12.07 Thu 22:20
知恵の餅1

冬ということで今回は少し早めのカニツアーに行ってきました。バスツアーということでいくつかの観光地も回ってくれてなかなか楽しかったので今日から数回はそのレポートを書いていきます。
まずはじめに向かったのが日本三景として有名な天橋立と日本三文殊の一つである智恩寺で、そこの名物「知恵の餅」を食べました。まあいわゆる赤福餅のようなアンがついた餅です。味に関して特筆することはなかったのですが、店先にあった人形が

知恵の餅2

京名物八ツ橋のおたべ人形の偽者みたいなんですが、この顔がグロイ(笑)
category:グルメ
comment(0) | trackback(1)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/364-21c3619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
000本の松林が続く長さ3.3kmの砂州(大橋立、小橋立の2つに分かれる)、およびそれを展望する傘松公園の総称である。砂州は宮津湾を二分し、内海を阿蘇海(あそかい)という。逆さに見ると天に架かる橋のように見える 京都探索どっとこむ【2007/07/29 06:47】
