うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
下川町 万里長城(北海道) 
2006.10.18 Wed 19:27
万里長城1

今日は北海道で訪れた珍スポット、下川町の桜ヶ丘公園にある「万里長城」です。その名の通り中国にある万里の長城を模しているですが、向こうは全長2400kmもあるのに対し、万里長城は公園の周り2kmという小さなものです。しかし、町民や観光客が自ら石を積んで昭和61年から手作りで2000年までかかって作り上げた建造物なんだそうです。
万里長城2

中国のと同様に実際に上ることが出来てなかなか楽しいです。
2kmを達成した記念セレモニーには中国の方も呼んだそうですが、中国の人はこのミニ万里の長城を見てどう思ったのでしょうか。。

ちなみにこの公園内には毛綱毅曠設計による下川町ふるさと交流館(建築のページの「下川町ふるさと交流館」参照)があります。
category:珍スポット
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 zaVxwSTJPY
2IMbr3 <a href="http://ilswbrkguxme.com/">ilswbrkguxme</a>, [url=http://lhmnewkfbvim.com/]lhmnewkfbvim[/url], [link=http://vkxnilhgeicl.com/]vkxnilhgeicl[/link], http://ngpixtruwbzi.com/
URL | ysgomredpo #MT5dD.d.
2012/05/23 17:46 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/332-84022f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
