うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
あんかけスパ(愛知) 
2005.05.19 Thu 18:18
あんかけスパ

名古屋の名物で「あんかけスパゲティ」なるものをこないだ初めて食べました。
ネットで調べると、昭和35年にイタリア料理人だった山岡さんという人が開いた「スパゲティハウス ヨコイ」という店で始めてメニューになったようで、結構な歴史があるみたいです。
僕が食べたのは「ラグーナ蒲郡」のフードコートだったのですが、食べた感じは良いです。「ヨコイ」はミートソースと書いてありましたが、僕が食べたのはデミグラスソースのようでした。ソースにとろみがあるから「あんかけ」だそうです。
名古屋は変な(?)食べ物作らせたら日本一ですね(笑)
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/277-1d20bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。