うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
サンシャイン栄 
2005.09.01 Thu 18:34
サンシャイン栄

「ひつまぶし」を食べたくなって名古屋に行ってきましたので、今回から名古屋ツアーを連載します。まずは名古屋の中心部に到着して、初めて見た話題の観覧車が張り付くビル「サンシャイン栄」です。どうも最近愛知は観覧車がブームみたいで、以前紹介した「刈谷ハイウェイオアシス」や愛知万博会場にも観覧車が出来てました。話をサンシャイン栄に戻すと、建物にはショッピングやレストラン、パチンコ屋などが入る商業施設で、「スカイボート」と名付けられた観覧車は床以外が透け透けのシースルーになってます。たしかお台場のパレットタウンの大観覧車もシースルーゴンドラが何個か混ざっていたと思いますが、ここは全部です。建築は透明度の高いデザインが増えてますが、ついに観覧車も透明になったんですね~。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/253-6d84a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
