うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
さぬきうどん:なかむら(香川) 
2005.08.16 Tue 18:55
なかむらうどん

お盆に四国うどん&建築ツアーに先輩と行ってきたので、その内容についてこれから何日かに渡って連載してみようと思います。
まず香川県丸亀市に到着した僕たちは朝飯に「なかむら」というさぬきうどんの店に行きました。昔は「客が裏でネギをとってきて刻む」ということで有名だったそうですが、現在はもうそのシステムはなくなっていました。しかし、さぬきうどんの店としては超有名ということでかなりの期待と共に訪れたところ、予想通り(?)開店前にもかかわらず数十人が並んでいて人気を裏付けていました。お店の建物はちょっとボロかったんですが、同じ敷地に建っていた住宅は新しく、「うどん御殿かあ」とか言いながら待っているとしばらくして開店し、意外とすぐ入店できました。「かま玉」というやつを頼むと、うどん鉢が渡されます。そこに生卵を割って入れると、その上にうどんをかけてくれます。そして醤油を少したらしてネギをのせて食べるという至ってシンプルなシステム。写真はちくわの天ぷらものせてます。味の感想は、麺がちょっと柔らかい。以前讃岐うどんを食べに来た時も思ったんですがちょっとゆですぎ感がありました。讃岐人はこれがうまいのかなあ、とか疑問に思いながら食べてました。あと醤油をかけすぎて少し辛かったのは失敗でした。。
category:グルメ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 DdmEvS <a href="http://xomdatfuqsxg.com/">xomdatfuqsxg</a>, [url=http://gsmceieqjtmp.com/]gsmceieqjtmp[/url], [link=http://ujal
DdmEvS <a href="http://xomdatfuqsxg.com/">xomdatfuqsxg</a>, [url=http://gsmceieqjtmp.com/]gsmceieqjtmp[/url], [link=http://ujalbwtxptbn.com/]ujalbwtxptbn[/link], http://jlyfsqilxmwb.com/
URL | yzjwkbs #-
2012/05/21 00:08 [ 編集 ]
 0, http://fairfaxhousinglocators.com/landlords benicar hct side effects, http://digitaltechdisplays.com/html/products/illumia.htm cytotec demise feta
0, http://fairfaxhousinglocators.com/landlords benicar hct side effects, http://digitaltechdisplays.com/html/products/illumia.htm cytotec demise fetal, http://digitaltechdisplays.com/html/products/industria.htm buy accutane, http://thesprintstore.net/web-to-print retin-a, http://hexinguoji.com/archives/7 cipro,
URL | valtrex #-
2012/05/21 02:39 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/246-6d5c213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
