うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ぬれおかき(秋田) 
2005.05.28 Sat 00:46
ぬれおかき

秋田の名産「ぬれおかき」って知ってますか?
僕は今日まで全然知りませんでした。
会社の先輩に教えてもらって、秋田に行って食べてみて~、と思っていたら、先輩がコンビニで買ってきてくれました。コンビニで売ってるんかい(笑)
そして食べてみました。その名の通りしっとりとしたお餅のような感じですごくおいしかったです。すげーお勧めです。ぜひ一度食べてみてください。
ちなみに「とんねるずのみなさんのおかげでした」で泉ピン子さんが紹介して大絶賛だったそうです。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
そ!おいしいのです。
コンビニ版より、母の会社では、下記の物が評判でした。
*小町ごころ ぬれおかき (会社名で発注できるHPあり)
 秋田市川尻町大川反170 小町ごころ
 TEL 0120-57-3400
もともとは「いなふくあられ本舗」という煎餅屋が作っています。
徳用箱は、140gが5袋入って1200円くらいです。
普通のしょうゆ味の他に、チーズ・梅・キムチ・と、色々ありますが、
評判の良かったのは、甘口しょうゆ味です。
レンジでちょいチンして食べると、こんがりお餅に濃厚な甘いしょうゆ味が
カランで、止められなくなります。
今年のおとりよせお菓子のベスト3に入りますね。お試しを!
URL | うさおの母 #79D/WHSg
2005/06/02 17:52 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/24-fa9770a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
