うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
やまうちさんと湯沢市の白井晟一建築 
2005.10.09 Sun 23:40
秋ノ宮役場

今日、HPで相互リンクさせていただいている「はちぷち」というページの管理者やまうちさんと大阪で初めてお会いしました。前から建築などに関していろいろとメールでやりとりをさせていただいていて、今回やまうちさんが大阪に来られるということで会ってお話をさせていただきました。やまうちさんは秋田県出身ということで湯沢市に幾つか残る白井晟一建築を文化財に指定することを市に働きかける運動をされていて、建築に関しても非常に勉強をされています。大学生の彼の熱心さに僕は頭が下がる思いで一杯です。僕も秋田県に多く残る白井建築を見学して思ったのは、これほど素晴らしい建築を持っているんだったら保存して積極的にアピールすればまちおこしや観光の増加などに寄与すると思うので市としてもいい話じゃないかと。やまうちさんの話によるといろいろと困難な壁もあるようですが、文化財指定できるよう僕も「秋田白井建築保存運動関西支部(笑)」として出来る限り協力していきたいと思っています。
スポンサーサイト
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/235-31c7d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
