うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
桑名ラーメン街道:竹麓輔味噌醸造 
2005.09.08 Thu 21:43
竹麓輔味噌醸造

冬ソナストリートを後にした僕が次に向かったのは「マイカル桑名」です。ここは東名阪道のインターチェンジの近くにある大規模商業施設です。設計はジョン・ジャーディです。建物の感想は「建築のページ」を見てください。ここには、「桑名ラーメン街道」と名付けられたご当地ラーメンが集結したテーマパークがあります。新横浜の「ラーメン博物館」が大ヒットしてから全国各地にどんどん出来た施設の一つです。どこか一杯食べようと思い選んだのが「竹麓輔味噌醸造」です。ここは、全国展開している北海道ラーメン「むつみ屋」の創業者である竹麓輔さんが新たにつくったラーメン屋です。いくつかの種類の味噌ラーメンが食べられるのですが、僕は「暖」というこってり系を頼みました。肉団子や高菜の入った味噌ラーメンは玉ねぎが入っているためかマイルドなこってり味でした。すごくおいしいわけじゃなかったですが。。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/232-94e8485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
